日記を検索

2015年11月3日火曜日

うぉうぉ!

ひどい「鈍感症」ではありますが、この重圧は自分史上最大かつ最強かもしれませぬぞ!と自分に尋ねる。気持ちに全く余裕がなくなり、「学長、顔が険しいですぞ」と言われる有り様。まずいなぁと思いつつ、妙策ないまま時間が過ぎる。
でも、言い換えると「ピンチはチャンス!」神様がくれた好機として頑張る!と思いきや「愛機のバッテリー不調事件」。

一ヵ月ほど前から出先で作業をしているとバッテリー残量が急激に減り強制シャットダウン。困ったと思っていたら「バッテリー交換修理」のアラートが出た。(いやいや!今はマズいよ今は・・・)とダマしダマし使用していると、いよいよ不調な兆しがチカチカ。慌ててバックアップ。もしも今、データが飛んだら自分も飛んでしまう(笑)。愛機を使用して4年、そんなタイミングなのか。

「バッテリーさえ変えれば大丈夫ですよ」とスタッフ。でもその「バッテリーを変える(=PCが一時的に使えない)」のが困る。いけませぬ、余裕がないのがココにも出る。PCに依存していると自覚しているけど、ホント、万が一ご臨終されては困るんです。と、更に締め付ける事態発生。

0 件のコメント:

コメントを投稿