日記を検索

2015年10月2日金曜日

そしてまた反省。

スタッフに忙しさを注意されて、自分のダメダメさを痛感。忙しいことは良いことも悪い事も招いてしまうなーと実感。良いことは「新しい出会いやチャンス」があること、初見にもかかわらず、「同じものを見ていた」人との出会いは嬉しい。チャンスはコツコツと積み重ねてきた結果、好位置にいたこと。いきなりチャンスはやってこない!

悪い事は「優先順位が低い作業を放置」してしまうこと。(すぐにできる)と思っている間にズルズルと後回し。いけませぬ!そして、最も悪いのは「思考の深化」が甘くなること。十分な思考時間が確保されず、浅いアイデア、発想になりがちなこと。いけませぬ!そう気づいては何度も立ち止まり、練っています。

考えると疲れます。なので、気分転換に「簡単に皮が剥ける栗の蒸し方(by中村和憲氏)」をした栗をひたすら剥く、食べる、おいしい!コーヒーに合うね。そしてスッキリして、またアイデアと向かい合う。忙しさもほどほどにね、という「愛の言葉」と信じて本日もGO!

0 件のコメント:

コメントを投稿