日記を検索

2015年8月23日日曜日

PDCAね。

「えひめ映画部」「えひめレゴ部」を更新しました。私物である30kg以上のレゴを創造力、表現力など感性の育みに活用できないか?と各方面へ営業中(笑)。
思う存分、構築と破壊ができたらどんなに楽しいか!目指せ建築家、設計士、ロボット工学者!映画部は「原作を創作」できるよう自ら挑戦!と言いたい。

で、何を考えているのか?というと「祝!週刊ココ大ラヂオ放送99回&100回」を控えて思案中。南海放送ラジオさんとの授業が縁となり、2年前に始まったラジオ(毎週水曜日23:30〜)。松本理事、柳井理事にも登場いただこう!各方面から色々とお声がけいただき、その度に「お題」へ挑戦してきました。

「やれないという人は、やれることが少なく、やったことも少ない。」は妻の名言。消極的とは「慎重」ともいえるけど、可能性を自ら狭くしている感もある。(自分的に)失敗と思える経験もたくさんあります、だけど全ては成長の糧。要は失敗をそのまま放置せず、次へ活かすか活かさないかの「差(=探究心・向上心)」が成功のエンジン、PDCAね。

0 件のコメント:

コメントを投稿