日記を検索

2015年8月13日木曜日

世の中はチクショーだけど。

今年もインターンシップ生を受入中です。今年は5名、目標は「企画立案のノウハウを学び、学生対象の授業アイデアを発表する」。どうして大学では「企画立案」の授業をしないのだろう?社会に出たら「企画書よろしく!」など、突然言われるのに、その準備期間として企画を「生きる術」として学べたらいいのにな。

インターン生を受入れて4年目。初年度は企画立案をして最後はアイデアプレゼンテーション。2年目も企画立案で「Tratter」を完成させました。3年目は「しまのわ分校」で島々を巡り島の魅力を体験してきました。インターン生や学生と接点を持たなければならないと思っている理由は「彼らは次世代だから」です。

ココ大以前からインターンシップ生を受入れ13年、60人以上の学生は一番年上で33歳!ベンスケよりも年上なのか!就職したり(保護者から相談を受けたり)、結婚したり(恋愛ノロケ話を聞かされたり)、愛媛を離れたり(涙で別れたり)。世の中はチクショーだけど、面白い。そして、楽しむかどうかは自分次第と今日も研修で叫ぶのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿