日記を検索

2015年6月22日月曜日

JK is Back!

2:00am起床、3:00am出発、周辺が真っ暗の中、松山自動車道から徳島自動車道、淡路島で日の出を見ながら、神戸淡路鳴門自動車道に入り、阪神高速を走り続け8:00am過ぎに関西国際空港へ到着。半年ぶりに帰国するJKこと、長女の迎えを長女には内緒で家族全員で(まさか!と驚く長女の表情はご想像の通り:笑)。飛行機で素早く往復もできたけど、「道中も楽しめる」という妻の提案で日帰りのロングドライブ。

文化や気候、習慣などの異なった環境に単身で暮らし、試行錯誤、四苦八苦で頑張っている長女、タフになっている感あり。再開後数秒で姉弟3人で近況開始。

久しぶりの家族5人水入らず。水族館など一通りの遊びを終えて帰路へ。また同じ道をたどったけど、行きは4人、帰りは5人だから、会話のスクランブル度が高く(あー、この感覚)と思う。夕陽が沈むのも確認し、渋滞にも巻き込まれ、我が家へ着いたのは21:30。往復10時間!720kmのドライブ。一人で長時間運転してくれた妻に感謝の父の日の備忘録。

0 件のコメント:

コメントを投稿