日記を検索

2015年6月4日木曜日

幸せ者です。

写真は松本理事から拝借!
ラジオ収録→理事会→おもてなし科→総会→懇親会。平成26年度も決算が終わり、無事に平成27年度を迎えることができました。この一年の良い点は2つ。「コラボ授業」が増えたこと。伊予銀行さん、コープえひめさん、フジさん等、ココ大を活用してくださる企業が増えています。もう一つは「理事が増えたこと」。税理士の柳井さんが就任したことで会計・税務関係が強化されました。その威力は理事会、総会で早速発揮されています。

問題点も2つ浮き彫りに。一つ目は「自主事業比率の低さ」。設立当初からの課題ですが、改善中の真っ最中。コラボ授業、有料授業の強化で高めるぞ!もう一つは「寄付」の少なさ。ココ大の活動理念・存在意義をもっと積極的に発信し、活動への共感を高めます。

総会後の懇親会は松山城が見える近所へ。私は本当に幸せ者だと実感。私には足りない所がたくさんあり、ダメでふがいないリーダーの代表格ですが、その足りない所に「人がいる(適材適所)」ってスゴイと思う。「私ができる」「得意です」と、言ってくれる仲間に乾杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿