日記を検索

2015年6月26日金曜日

地域の宝さがし。

左の猫ちゃんは「アシュラ男爵」みたいな顔つき。
インターネットに「猫」が溢れているのは「一緒に歩くこと(散歩)がない猫の飼い主にとって、ネットは散歩と同じ」「古代から神や魔法の象徴として崇められる神秘性」「風変わりな執着心、社交性の薄い存在がデジタル人に共感」など、CNNの記者が書いていた。ベンスケも江戸さんも大の猫好き。「癒される〜」というベンスケを端でみるのが面白い(笑)だから、旧広瀬邸で見つけた猫ちゃんをパチリ。

雨と予報だった天気も晴れ&曇りでロケハンは無事に終了。雨のロケハンは印象が悪いですからね(セカチューで宇和島へロケハンへ行った時、大雨で不満足なロケハンになったのは今でも心残り)。*余談ですが撮影は「快晴」よりも「曇天」が好まれる傾向あり。

ロケハンは本当に楽しい。各地で専門家の話を聞くのですが、専門性が高くマニアックな話は好奇心をくすぐります。昨年、愛媛県を訪れた観光客は2646万人で96万人増えたとのこと。イベントも大賛成ですが、こんな「素晴らしい魅力」も忘れてはならない。100年以上続き、今後も続く持続性があるのだから。キーワードは「本物」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿