日記を検索

2015年5月19日火曜日

だから馳せ参じた。

2000kmの旅は昨年の出会いが発端。20年以上ぶりの再会となった高橋くんと「皆と会おう!」と意気投合し、集まったのは「NYしゃぶ辰1号店」のオーナー夫妻、マネジャー夫妻、店長家族、高橋家、泉谷家、総勢15名。当時みんな若かったけど、互いに年を重ね、リタイアしたり、経営者になったり、家族になったり。

20年以上ぶりでも会えば昨日のように話せるから不思議。手前味噌ですが深夜営業(22時〜4時)を一人で回していた私には妻との出会いの他、強盗遭遇事件、チップ200ドル、他店への引き抜き疑惑などエピソードが多く、全てを暖かく見守ってくれたマネジャーには頭があがりません。だから馳せ参じました。

「縁」以外のなにものでもなく、単なるアルバイトでしかなかった我々が再会できたことに感謝。そして次世代となる我々の子供達にはプロゴルファー、バイオ研究者、ジャーナリストなどを目指しており、皆で応援しよう!と更に話は盛り上がる。で、相変わらず訪問地で勝手にロケハン(城ヶ崎海岸)。ここは犯人が告白する場面にピッタリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿