日記を検索

2015年4月15日水曜日

心の底から。

あ”ー!またやってしまっている。忙しさを理由にブログをサボってしまいました。実は2015年中に20万アクセスを狙っているのに、達成できぬではないか!と自分に喝!書きたいことは多々あるのに書けないのは、偏に私の作業が遅いからと反省。

4/13に行った「絵画な食卓 浮世絵編」から。授業は大成功だったのはFacebookでもお伝えていますが、今回は久保田料理長の助手として西岡さん(21歳)を紹介します。和食の世界に入り2年目の西岡さんと私は酢飯を作ったり、彼女のお手伝いをさせていただきました。そんな彼女は勉強熱心、手持ちのノートにはレシピやポイント、メモなどがビッシリと書かれていました。今回の授業の具材も手配、調達したのは彼女です。

修行中には傷、ヤケドはつきもの、大変さが分かります。「学長はお仕事楽しいですか?」と西岡さん。「楽しむようにしてるよ」と私。「仕事は大変でギリギリですが、オヤジさんが優しく気遣ってくれるので頑張ってます」と西岡さん。心の底から頑張って欲しい!と思った瞬間。

0 件のコメント:

コメントを投稿