日記を検索

2015年4月7日火曜日

781件。

子供の頃、大好きだった「まんが日本昔ばなし」に出てきそうな古民家と桜。「花咲じいさん」の舞台のようです。聞けば「空き家」ではなく「貸家」のようなので撮影やワークショップで使えそうな感じ。ここは東温市河内、隣には緑深い神社もありロケーションとしてグッドです!

映画「陽光桜」も愛媛ロケが終わり東京ロケへと移りました。そして、次の作品支援へと移っています。フィルム・コミッションは規模の大小に関わらず撮影支援を行います。だから映画でも記録上は単なる一つの支援。支援日数で計算するとヒドイ時給になるので怖い(笑)。今後の検討課題。

えひめフィルム・コミッションでは昨年度48件の撮影支援を行いました。昨年が52件、一昨年が47件なので、ざっくり年間約50件の支援です。計算してみると累計支援件数は781件で、多くの方がこんなに支援依頼があることを知らないだろうと思う。大小はあるものの、このニーズをどう愛媛の活性に活かすか?撮影だけでない何かに活かせないだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿