日記を検索

2015年3月8日日曜日

学生に乾杯!

松山大学で硬式野球に励む重松さん、同じく松山大学で準硬式野球に励む大澤さん。二人は昨日、えひめSEEDで「スポーツ学生発の経験を異文化交流に活かし自己成長につなげる」プロジェクトを発表しました。

第一弾は「野球王国えひめ」らしく、今まで培った野球経験を野球熱が高まる中で指導者や用具が足りないベトナム、ホーチミン市で指導など交流し、スポーツ学生は「ベトナムに進出している愛媛企業」へインターン研修をする。というプログラム。とは言ってもまだ妄想で、そのために「野球環境調査」なるものをホーチミン市で行う予定です。

プレゼンが終わり二人に話しかけたら、この絵。野球が染み付いている二人には、ごく普通の距離感と思うのですが、私には微妙でお互いに笑い出してしまった図(笑)。明らかに「監督との距離」で無意識なんでしょうね。瑞々しい若者が正面から見れなかった43歳。

0 件のコメント:

コメントを投稿