日記を検索

2015年3月7日土曜日

恐竜が野放し。

ジャパン・フィルムコミッションとして。副理事長の田中さんと事務局の関根さんがロサンゼルスに到着とのこと。毎年参加している「ロケーションズ・ショー」で日本のロケ地を紹介しています。地方で頑張るFCがいて、海外で日本へと誘致するFCもあるんです。それがジャパン・フィルムコミッション(JFC)。

私もこのロケーションズの他、香港ではFILMART、ムンバイなどインドで日本、瀬戸内海のPRをした経験があります。海外の、それも制作側が求めているのは「The 日本」、ただそれが横軸で歴史やサブカル、食などのテーマ、縦軸で過去〜現代までマトリックスになり「相手が知りたいツボ」を抑えないと「WOW!!」にはなりません(笑)

私達では教訓となっている「ブラックレイン」での撮影エピソード。それからジャンパー、バベル、ウルヴァリンなど数多くのが撮影されました。今回のPRも功を奏し海外作品が日本で行われますように!写真は田中副理事長から拝借。恐竜が野放しです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿