日記を検索

2015年2月5日木曜日

親バカ駄話

第49回スーパーボールが終わってた!ペイトリオッツが逆転でシーホークスに28対24で10年ぶりの制覇。37才QBブレディは改めてスーパースターの称号を手に入れ、NBCによると視聴率は47.5%で史上最高、1億4400万人が視聴とのこと。何もかもケタ外れ。

そして節分も立春も終わってた。長男の「少年式」も終わりました。なるほど珍百景にも紹介された愛媛県だけの行事「少年式」に初めて参加。51回目とのことで雰囲気は卒業式に似てるのかな?少年式を境にして青年への仲間入り、責任を持って生きましょう!と言っていた。

式が終わると児童が制作した作品鑑賞、新聞を作ったり、お面を作ったりなど、一人一人の個性を感じて感激。長男の作品をみて(あぁー、やはり自分の子供だ)と安心する。好きなんだろうなぁ、親バカですが長男のセンスは繊細で丁寧。随所に彼らしさを感じて仕事に戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿