日記を検索

2015年2月4日水曜日

もっと協働!

来週に迫った「四国ブロック市町村社会福祉研究協議会」の進行役をつとめるので関係者と打合せ。今回、四国四県から社会福祉協議会が集まり、NPOとも接点がある構成なのでお声がかかりました。社会福祉協議会、愛媛に来てから存在を知りました。地域と最も接しており、地域の声の代弁者として認識しています。

実は社会福祉協議会とNPOは活動領域が重複しており親和性があります。なのにお互いを知っていそうで実は知りません。そしてお互いに「手が届かない、サービスが薄い」領域もあります。もしこの「手が届かない、サービスが薄い領域」を互いに補完できたら素晴らしいと感じる一人。

ココ大もリソースセンターも社会福祉協議会と連携しています。今年だけでも愛媛県、松山市、久万高原町、四国中央市、今治市などの社会福祉協議会と仕事をしました。同じ方向性を向いてるんだから、もっと協働できたら素晴らしいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿