日記を検索

2015年1月20日火曜日

実は書評機会。

先週から今年のリーディング・ジャーニーですが「アルフレッド・アドラー」を取り上げています。全くの最初なので入門編から。生い立ちや成長が彼の心理学にどう影響したか知り、その考えに自分たちの経験を照らし合わせています。

そして「お薦めしたい本」を持込みました。十人十色とはその通りで、現在読んでる本、仕事に役立ちそうな本、影響を受けた本、ジャケ買い本、愛読書など、一冊の本に思いが詰まっているから面白い!ネットで見ても本屋さんで見ても悩みますから、こんな形で書評機会があるといいね!と思います。

あと、本と言えば「タイトル」。「働き続けて人生最後に後悔しませんか?(本当の仕事)」とあったら(一瞬、ドキッ!)とするけど、「後悔なんてするわけないだろっー!」と言います(笑)、後悔の心配がよぎるなら最初から、この道選んでないわっー!と関西弁。「知りながら害をなすな」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿