日記を検索

2015年1月21日水曜日

よーしっ!

プロ野球元中日の大豊選手、柔道の斎藤選手の訃報、80年代のスポーツ界を懐かしむ。外国人観光客が1341万人で過去最高。円安、LCCなどの要因とか、台湾の283万人、韓国、中国の順とか。愛媛県への外国人観光客も増えていると目視で実感。

えひめ産業振興財団の越智マネジャーを迎えての事業研修、来月の「事業計画書」作成を前にビジネスモデル構築も佳境に入っています。ビジネススクールでお世話になっている忽那先生から学んだ「ビジネスモデルの劣化」も思い出し、ココ大の「これまで」と「これから」を検討中。ビジネスモデルの劣化は想定内なので驚かないけど方策まで詰めてなかったから良い機会です。

これまで通り「ココ大らしさ」を探求してユニークで楽しさの中で学びあえる授業を。妄想授業からの授業も増やしたい!そしてこれまでの経験、実績は「ココ大しか持っていない」宝の山だから活用する。開校記念日の時に発表した内容を結実させる!

0 件のコメント:

コメントを投稿