日記を検索

2015年1月20日火曜日

あなたは何のプロか?

庄だいこんです、丸々として立派!と保存会の方からも太鼓判でした。首の所が紫で土から上に出ていて陽を浴びて紫色になるそうです。保存会の方々はボランティアで庄だいこんの保存に取組んでいますが、その心意気、姿勢、熱意はプロです。庄地区の保存会は5人とのことでしたが何とか応援したい!

所変わり「面白いプロ」がいたという話。それは「酔っぱらいのプロ」、酔っぱらいのプロとは「どんなにヘベレケ、二日酔いでも翌日の午前中は何事もなかったかのようにプロフェッショナルな振る舞いをすること」が定義だそうです。前日に飲んだ酒を口実に自分を甘くする人が多い中で、あっぱれ!酔っぱらいのプロ。ちなみに20代女性の話です(笑)。

自分は「何のプロか?」、「どんな専門性を提供して対価を得ているか?」と言えます。私の場合は「愛媛を豊かにするプロ」として給料や謝金をいただいています。些細なことでOK!一つだけでOK、自分が思えばOK。一人一つは必ずあるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿