日記を検索

2015年1月25日日曜日

ココから甲子園。

松山東高校が今治西高校と共に春のセンバツに出場。素晴らしい!と思いつつも「接点」がないので周りの感激に乗り遅れる(笑)。松山東高校野球部の設立は正岡子規とのこと、ちなみに正岡子規1867年10月14日、私は子規誕生104年後の10月14日で、幼名の「ノボル」は同じ。あっ!また講演会ネタを言いました(爆)。

話を戻し末っ子が所属するソフトボールクラブの卒団式。6年生2名が卒団しました。お世辞にも「強い」チームではなく監督いわく今シーズンは5勝できたら善戦だったのに10勝したとのこと。これもチームを引っ張った6年生のおかげ、「全国大会へ出場して1勝してください」と後輩に残した言葉に、普段は元気溢れるこども達の目にもうっすら涙、その姿を見て涙腺緩む43才。

「このソフトボールクラブの5年前と4年前のキャプテンは、松山東高校野球部の2年生と1年生です」とコーチ。えっー!甲子園と細いながらも縁を感じる。我が家にも泊まった6年生、中学行っても頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿