最終回は石川さんによる絵もあり素敵でした! |
お祭りは最も良い例と思います。楽車保存活動や文化活動は対外的にも見せやすいし、魅せやすい。そして楽車の価値に気づき、自分たち以外に多くの方と楽車の持つ魅力をもっと伝えよう!と行動した結果「外の人たち」まで魅了する。それに比べ自己満足・顕示欲の塊のような建造物は周りと似合わず不評な評価は残念な事例。
自分たちの活動成果をキッチリ発信しなければ、伝わりにくくなった昨今。気づいてくれることを待ち続け、反応がないことを嘆くのなら、時に積極的に発信しましょう。その時はくれぐれも「実施したこと」ではなく「創出した効果・成果」を発信しましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿