日記を検索

2015年1月16日金曜日

極めて真面目に不真面目。

週刊ココ大ラヂオの収録前の打合せ様子、極めて真面目に真剣に取組んでいるかが明確に分かる画(笑)。テーマは「人生を変えたできごと」でして、杉浦副学長も私も「大学受験に失敗」を挙げました。副学長の素敵なお話は1月23日放送をお聞きください!

私の場合、日本大学芸術学部への受験に失敗、浪人生活がイメージできず父親の助言により渡米しました。渡米先でも結局、大学を中退した親不孝野郎でした。受験失敗も大学中退も挫折感がありましたが、中退後に襲われた「何のためにここいるんだ?」という自分への問いは強烈で自己嫌悪に陥りました。そして結論に至ったのは「今を最高に楽しむ」ことで、その後に続くのでした。いい内省でした(笑)

本日は週刊ココ大ラヂオ68回目の放送です。学長日記でも紹介した伊予銀行広報CSR室の日野さんが登場します。午後11時〜南海放送ラジオです、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿