日記を検索

2015年1月21日水曜日

東京、ホテルから駄話。

昨日から上京し会議に出席、内容については「えひめリソースセンターブログ」にて。実はPCの電源を持って来るのを忘れ(どうしようか?)と悩んでみたものの妙案はないので、自分なりに答を出した(そうだ!3倍速で仕事しよう!)と(笑)。

そう決めたら意識と思考が早い・速い!ベンスケからの資料を読み込み、加筆修正してササッ!と返信。昨晩から溜まったメールもササッ!と返信。ブログだってこの通り(でも、一番時間がかかっているかも)あ”ー、バッテリーが22%になったぞ!省エネモードに切り替えて宿題の事業モデル更新。調べものも終わったし、紙とペンでできることは後回し。

ホテルにこもると光も音も時間も遮断され集中できることは間違いない!毎日がこんな勢いであればいいけど、そうはいかない。でも3倍速で仕事したら自分のバッテリーも3倍速で消耗していることに終わって気づく。(もぉー!だからダメなんですよー)と言う声が聞こえて来る。今日は会議2日目、頑張ろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿