日記を検索

2015年1月19日月曜日

新たな一ページ。

松山空港にて。空港というのは悲喜こもごもな場所と思った。「イズミさん?」と声をかけてくれたユキさん。10年以上ぶり?と思う程の久しぶり。彼女と出会った時はまだ学校を卒業したばかりのデザイナー、今はお母さん。親戚を出迎えとのこと、お幸せに。

我が家のJKもマレーシアヘ戻りました。一ヵ月以上の滞在で年末年始などイベントが多く満喫したようですが、その分反動もあったようでここ数日は「ため息」も。でも、「学校に戻ったら勉強とか頑張るんだ!」と自分を鼓舞する姿に成長を感じ、父、涙腺緩む。毎日は大変に決まってる、だけど娘にも夢があるようで親としては応援したい。

そんなJKは既に学校へ到着したようで一安心。食卓のイスは一つ減り、食事の量も洗濯物も一人分少なくなりました。弟たちも「今頃何してるかな?」とちょっと寂しげだけど、テクノロジーもあるしね。アドベンチャーファミリーの新たな一ページ始まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿