日記を検索

2014年12月31日水曜日

タイムマネジメント駄話。

学長ブログを書き始めたのが2011年1月なので本日で丸4年、明日から5年目に入ります。今日は通算2075回目、2014年は693回目の投稿です。去年から調子にのって一日2回ペースで更新しまして(そんな時間あったら稼いでこい!)と聞こえそうですが、許してください。

飽きっぽい性格なのに続いているのは皆さんと「どこかで繋がっている感」を感じているからです。インターネットなのに「学長日記愛読者です!」と声をかけていただけて嬉しいです。これだけ書いてるから文章も上達してるはずなんだけどな。ちなみに一年間に私が打つ文字数はブログだけでも平均400文字/回だから2014年は277,200文字。メールは一回200文字程度を毎日10回程度返信してるから730,000文字/年。ざっと100万文字以上/年は入力している計算・・・。

一秒1文字入力と計算すると一日46分間を文字入力に費やしているのか?計算上よりも費やしている気がする、思考時間、誤字脱字もあるからね。ざっと1時間/日かな。就業は一日8時間だから、うち1時間は入力。入力時間でいくら稼いでいるか(コスパ)を考えないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿