日記を検索

2014年12月11日木曜日

愛媛感度を高めよう!

世の中は狭いと言うけど広くて知らないことばかり。TIME誌が選んだ「今年の顔」で1位になったのは、写真の「エボラファイターズ」。危険を承知で全力を尽くした人たちに敬意。

「このマンガがすごい2015」は男性編が「聲の形」、女性編が「ちーちゃんはちょっと足りない」。全く知らない。そして「ファーリー」という言葉、全くの初耳。「ファーリー」とは、擬人化された動物のキャラクターが好きなファンのことで、着ぐるみ好きが多いとのこと。動物版のコスプレか!?今年YouTubeで最も再生されたのは「スパイダードッグ」、これは可愛くて面白かった。知らないことばかり。

本日、2名の方と初対面でした。ご縁をいただき感謝です。転勤であろうが生まれ育ったであろうが、今、私達は愛媛で生きているわけで愛媛を多く知れたら面白いはずです。愛媛だって広い!久万高原町の知今堂なんて知らなかったし、四国中央市の一柳こんにゃく店だって知らなかった。愛媛感度を高めよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿