日記を検索

2014年12月14日日曜日

考えれば色々ある。

「みんなのひろば」の開所から1ヵ月半、ワークショップでは「広場」を中心に検討していたので、この「多目的スペース」は初訪問でパチリ。真新しさがいい!けど「多目的」という言葉と印象から(今後、どう活用する?)と問われたら考えないといけない。

多目的スペースの広さはざっくり40㎡。私が訪れた時はこども達の絵を飾っていました。「何もしない」という名目が立つならいいけど、立地はいいのでもったいない感じがする。流行の「ポップアップストア型」でもいいけどね。もしも、私が壁を活用するなら「レゴを積み重ねカラフルな壁を作る」とか、壁を広報媒体と捉え市民活動の紹介を1ヵ月毎に展示とかね。

ワークショップだったら「広場を舞台にした絵本づくり」とか「DIY」とか。考えれば色々と出てきそう!これから当分サムから火鉢を置いて「寄り合い所」でもいいと思うし、本の寄贈による民設図書館でもいいと思う。うん、色々ある。

0 件のコメント:

コメントを投稿