日記を検索

2014年11月9日日曜日

次回から「仕事で一皮むける」。

あなたは「年を重ねるごとにビッグになる人」又は「年を重ねるごとに干上がってしまう人」のどちらになりたいか?ひぇー!「干上がってしまう人」になんて嫌だ!ただでさえ、ボヨボヨのヨレヨレなのに干上がったらカサカサだ(笑)、「人生の正午」を迎えた40代、「本当の個性は40歳からだ」とユングは言っています。

経営者の末端として口にしてしまう「何のプロだと思う?」「常に高い意識持ってる?」という言葉。しかし雇用者側から言わせてもらうと「私の特性を活かせる業務、環境を提供できますよね?」と逆に質問されてもおかしくない。社員に対して高いステージを提供できるか否か。ココ大もリソースセンターも大丈夫かな・・・。

11月12日(水)から始まるリーディング・ジャーニーは「仕事で一皮むける(著:金井壽宏)」です。3冊目に入りました。今回は参加者からの推薦本を扱います。自分のキャリアをどう形成するか?(一皮とは、そういう意味なのか!)と序章からフムフム。

0 件のコメント:

コメントを投稿