日記を検索

2014年11月13日木曜日

キャプリンピック〜近代5種〜。

もう一人の自分が時々つぶやきます。「このエネルギーをもっと違う方向に活用したらきっとスゴイ」と。えぇ、自分でも時々気づきますが「せっかくだったら楽しみたい!」という気持ちがムクムクわき上がるんです。

写真は11月24日(月・祝)にエミフルMASAKIで行う「ワンダフルエミフル2014」と併設でフローラルコートで行う「キャップリサイクル応援団」で集まるキャップを、松山容器さんに回収していただくまで楽しむために考案した「キャップはじき」ゲーム。キャップを「おはじき」に見立て、5個のキャップを弾いて点数を競います。この他に「キャップ積み」「キャップ射的」「キャップトス」「キャップ掴み」の計5種類の競技(ゲーム)を考案しました。えぇ、アホとしか言いようがありません、百も承知ですが「捨てればゴミ、使えばゲーム」です。

この5種類を総じて「キャプリンピック〜近代5種〜」と命名しました(笑)。この5種類を通し、資源のリサイクル、環境やワクチンへの関心度を高めたいと思います。毎日が全力投球なココ大です。冷たく見ないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿