日記を検索

2014年10月28日火曜日

Think Global Act 愛媛。

I4ミーティングの夜。互いに組織、事業について語り合うことは自分たちの気づき(リフレクション)となるから面白い。シェアライフデザインもアゴラも基本的に「人数×単価×回数」のシンプルな事業だから、収益構造も支出構造もわかりやすい。別の言い方をすれば「王道」でいける。

ココ大も王道でいけますが、蓄積した財産が散在しており整理できていませんでした。最近、やっと散在している財産の整理や財産同士の「接点」を見つけたりしています。兎にも角にも、昼夜を問わず考え続けるって大切だなぁと思う日々。とは言えこれらは全て仮説・妄想なので、検証してみなければなりません。それがビジネススクールだったりするわけです。もう少しだ!

次はえひめリソースセンター。シェアライフデザインともアゴラともココ大とも異なる「橋渡し的」存在なので、同じ土俵で考える必要はなく、新しい領域で!とは思うんだけど情報と意識、行動は必ずしも一致しないことを痛感。Think Global Act 愛媛ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿