日記を検索

2014年10月21日火曜日

演出力の素晴らしさ。

10月19日は大島と能島へ渡り村上水軍の歴史を学び、壮大な水軍の生き様、当時の暮らしに思いを馳せながら、ギューン!と興居島へ、一気に現代に戻りました。

「しまの文化祭」は多くの人でにぎわっていました。あっ!早速、興居島中学校の先生を発見、挨拶をしていると、向こうには興居島中学校の生徒も。そして、「あー!泉谷さん!」向こうから声をかけて下さったのは興居島小学校の教頭先生たち。「アートな提灯」の思い出話が楽しかった。デイケアサービスの方にもお会いできたし、出店されていた顔なじみ、久しぶりの顔も。文化祭というより同窓会のような雰囲気。

3階には「アートな提灯」が素敵に飾られていました。しまのテーブルの藤内さんが一つ一つの提灯に灯を入れてくださり、ほのかに揺れる灯に癒されました。また校舎と校舎には綺麗な色の布が張られていたり、屋上やテントの上にも色とりどりの布が張られ、そのセンスと光景に感動しました。演出力の素晴らしさにメモメモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿