日記を検索

2014年10月21日火曜日

幸せのてざわり。

男3人、夕食を楽しく!と、滅多に食べない「激辛レトルトカレー(LEE×10倍)*LEEって1986年誕生なんだ、箱も燃えている!」を興味本位に購入。妻に見られたら「もー食事で遊んでー!」と言われそう(笑)。長男と次男、興味津々で食べてみると「全然平気・・・、じゃな〜い!」とノドを通ってシビレる辛さに降参、私も途中で残してしまい続きは明日ということで。ラルキーの辛さで口直しだ!(笑)

食後は「合唱」の時間。♪〜大人になったら コーヒーを飲んじゃう ガッポ ガッポ のんじゃう牛乳なんか いれないでさ 砂糖はボカボカ ぶっこんでさ〜♬という不思議な歌詞&メロディーの「おとなマーチ」を声高く歌う末っ子。なんだかノリノリです。

こうして夜は更けてゆく。学校の話、友達の話、部活の話、道端に咲いた花の話、勉強の話など、朝が来たら忘れてしまう「たわいもない」話をしてくれる子ども達。以前、「お父さんの仕事はみんなの笑顔をつくること」と答えていた長女。些細な日常に幸せを感じる数時間。

0 件のコメント:

コメントを投稿