日記を検索

2014年10月12日日曜日

タイムスリップ。

青春時代のNYから約20年、当時一緒に働いていた高橋君と感激の再会!「ノボル君、変らないね!」と言われ照れる42歳(笑)。私達夫婦にとって高橋君はかけがえのない時間を過ごした大切な仲間。(思い出話って、こんなに楽しいものか!)と、お互い40代になったけど一瞬にして20代に戻り「あの頃」にタイムスリップ。

当時、貧乏学生だった私は、日本食が恋しくて恋しくて、小銭を集め美味しいと評判の「しゃぶ辰」へ。そこで働いていたのが妻でした。演劇一筋の独身、姉御肌のリーダー、銃マニアの料理長、女装が似合うイケメン、リュックに家財一式を詰め込む青年など、個性豊かな仲間だった。んっ!これは物語が書けるほど面白いはず!書いてみよう!

みんな強者だったけど、あのメンバーを束ねていたマネジャーが一番スゴかったという結論で、勢いで現在は悠々自適生活のマネジャーに連絡。「久しぶりー!インターネットで見てるわよ」と、当時の口調、声の質で言われる。昔をこんなにも懐かしめるなんて立派なオジさんに成長(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿