日記を検索

2014年9月14日日曜日

ネタバレ:映画感想。

あくまでも個人感想。大三島宮窪でも撮影された「ウルヴァリンSAMURAI」を確認のために長男とDVD鑑賞。そして「違和感」を共有。「なんかヘンだったね?」「あの科学者ってミュータントなのにアレで死ぬの?」「お父さんの仕事って何?」「あんな大臣いるの?」「ミュータントなんだからミュータント同士でキチンと戦って欲しいよね?」「ロボットが出てきてはマズイでしょ?」「大三島シーンはどこ?」「なんでこうなの?」など、正直に申し上げて残念感が残りました。せめてもの気持ちで大好きな大三島台海岸をアップ。

調べてみたら「ウルヴァリンSAMURAI」の日本興行成績は約7億円とのこと。初期のX-MAN3部作は平均約17億円/作だったから、う〜んという感じ。大三島撮影はヤクザに拉致されたヒロインをローガンが追いかけるシーン程度。撮影情報は入っていましたが現場をみていないので確認できたのは良かった。

私の最も残念映画の1位は「ゴーストバスターズ2」。「ゴーストバスターズ」が面白過ぎて大ファンになり、その後に期待したら大ハズレ。思い出してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿