日記を検索

2014年9月27日土曜日

さよなら新潟!

総会後、スカっ!と爽やかな天気に信濃川の土手をブラブラ歩き。あまりの気持ち良さに深呼吸をたくさんして新潟の風を体に溜め込む(笑)。今回も新潟、茨城、北九州、神戸、天草、信州上田、広島、大阪、角館、沖縄、東京など、多くの仲間と出会えて本当に良かった。そこで思った。

私の基本は「フィルム・コミッション(FC)」で、愛媛のFCに関しては一番詳しいはず。ならば、その知識と経験、技術を活かせば、いづれ「ココ大」の役に立つのではないか。ロケ地だけでなくロケ候補地も活用したり、映画を教科書に見立ててテーブルトークしたり、横展開を妄想する。

「地域を温める必要性」を感じた2日間。温めてさえおけば色々と可能性は広がるはず。早速、今年から何かできないか?と、飛行機の中で企画構成に入る。個人的にはドキュメント映画の活用に脈ありと思う。気づかせてくれてありがとう、新潟!

0 件のコメント:

コメントを投稿