日記を検索

2014年8月29日金曜日

アイデア鯛めしを妄想する。

「北条鯛めし」の普及促進を目指して、アイデア鯛めし料理を考える「めで鯛めし」授業。終わってみればとても充実した内容でした。北条鯛めしと言えば、「鯛とご飯を一緒に炊き込む」「具材は鯛とコブでつくる」などの「定義」があります。それを今回はアレンジする妄想が授業内容でした。

アイデア鯛めし料理アイデアは24種類出ました。「鯛めしピザ」「アクアパッツァ鯛めし」「石焼鯛めし」「鯛めし巻寿司」「坊っちゃん鯛めし」「がんばり鯛」「鯛めしコロッケ」「タイソバメシ」「あいたいめし」「鯛めしミルフィーユ」「鯛めし煎餅」などなど。一生懸命、頭をひねって考えたのに発表すると笑いが起こりました(笑)

いよいよ、これらのアイデアを次回は試作します。「コスト」「手間」「話題性」などから選定し試作します。どんなことになるやら期待と不安が入り交じりますが面白くなることは確実!次回は9月6日(土)9:30〜北条コミュニティセンターにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿