日記を検索

2014年8月2日土曜日

今年は3名。

今年のインターンシップ生は3名。重松くん、園部くん、山下さん。去年は5名、一昨年も5名、すでに10名以上を受入れています。インターンシップを受入れる理由は「色々な社会経験を積んで欲しい」から。
学業が本文ではありますが、学業を刺激するほどの出会い、経験、気づきを得て欲しいと思ってます。

今年は私が担当なので、授業に参加してもらったり、座学で発想、思考法、企画などを学んでもらっています。とは言え、緊張と初めてのことばかりなので全てを分かる必要ナシ!(なんなんだっー!?)という驚きの表情から、ソレが分かります。

「色々な社会経験を積んだ先」はバトンタッチです。我々は40代のフィールドで活動しますが、今は20代、30代のフィールドでも活動しています。個人的には年相応なフィールドがあると思っているので、育って欲しいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿