日記を検索

2014年7月28日月曜日

自由研究は興居島におまかせ!終了。

7月26日と27日に興居島で行った「自由研究は興居島におまかせ!」、無事に終わりました。ご参加いただいた皆さま、先生方、そして、しまのテーブルごごしま、島の方々、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。
2日間でのべ100人以上が参加くださり、廃校となった旧泊小学校がにぎわいました。

写真は初参加の家族が授業前に課外授業と称したオープンスペースに寄ってくれた画。初対面同士でも同じ空間と時間を共有していれば、楽しいもんです(笑)。個人的に不思議だったのは、オープンスペースではレゴも持参したのですが、ピタゴラ装置、BOCOの方が人気でした。

7月のヤマを越えました。いよいよ次は8月のヤマに向けて垂直展開!(笑)広島、魚島、弓削島でお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿