日記を検索

2014年6月30日月曜日

こんにちは!ケンチク振返り(後編)

今回の先生、山田安紀さんとキキちゃん。キキちゃんの作品にはナント!海の底から宇宙までのびるエレベーターが備わっています。海底にある馬場、海藻を収める倉庫もあります。とても豊かで素敵な発想に癒される私(笑)。

山田さんも興味津々。そんな山田さん、冷静沈着のように見えましたが「とても緊張しました・・・」と終わったら安堵の表情。ありがとうございました。

皆さんが創作する姿を見て思ったのは「こどもは創りながら考え、大人は考えながら創る」ということ。子供は直感で手を動かします。大人は経験値が豊富なため頭の中でイメージしてから創るように見えました。孫と一緒に参加したおばあちゃんも創作したんですよ!老若男女が参加できる授業にできたこと皆さんに感謝です。「レゴ部つくりませんか?」と参加者、その気になってしまうではないですかー!

0 件のコメント:

コメントを投稿