日記を検索

2014年6月30日月曜日

こんにちは!ケンチク振返り(前編)

おかげさまで、昨日の「こんにちは!ケンチク」授業は、27名の大にぎわいでした。今回の授業は「伊東豊雄建築ミュージアム」ありきで企画しました。(どうやったら建築やミュージアムに興味を持っていただけるか?)。決して私物のレゴが多すぎて扱いに困っての授業ではありません!(笑)

今回の授業は驚くことに「松山市、今治市、大洲市、新居浜市、久万高原町」の4市5町からの参加がありました。参加者のニーズと合致すれば参加いただけることを再確認しました。遠い所、本当に感謝です。

授業は全員の自己紹介からスタート。これをしないと「場が温まらない」んです。授業を縁に集まった仲なのに隣の人のことを知らないなんてもったいない!お互いに共有テーマを持っているので、その後の話が円滑なのが特徴です。そして、いよいよ創作開始!

0 件のコメント:

コメントを投稿