日記を検索

2014年6月27日金曜日

日本映画頑張れー!

映画は見てないのにサントラだけ借りて、先日の西条行きの車の中で絶唱した「アナと雪の女王」。今更だけど原題は「Frozen」と言うんだ。興行成績の動向を勝手に追いかけていましたが、公開15週目の週末でも全国で27万人が観たとのこと、週末2日間の興行成績は3億6411万円(前週比92.7%)という驚異的な維持。

これで累計観客動員数は1869万人となり、累計興収は237億6337万円。日本国民は1億2700万人なので、単純に6人に1人は観ている計算。タイタニックが持つ262億円を超えて日本歴代2位になるかもね。映画ってギャンブルだなぁとホント思う。当たればデカい!世界興収では13億円に達しそうなんですから。

現在、私の周りで人気急騰なのが、本木克英監督の「超高速!参勤交代」。日本映画頑張れー!

0 件のコメント:

コメントを投稿