日記を検索

2014年6月26日木曜日

7月19日に再設定!

20名以上の方にお申込みいただいたにもかかわらず、当日は注意報も出たほどの雨で延期になったSave Japanプロジェクト「えひめの干潟観察隊」。その代替日が7月19日(土)と決まりました。場所は西条市加茂川河口付近です。神様、今度は晴れますよーに!

今回は、カニ・エビ・アナジャコなど、ハサミを持つ生き物を中心に採集、観察を行います。前回はザクッ!と干潟に住む生物全般でした。カニ、貝、ユムシなど色々な生物がいることが分かりました。今度は前回と場所を変えることで違う生物と会えそうです!本で見るより面白いのは確実です(笑)

そう考えると、干潟であろが川であろうが、どこでもキャンパスならぬ「どこでも教科書」って感じですね。ただジッ〜と観察するだけで、色々と見える・分かるものです。仕切り直しとはなりましたが、乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿