日記を検索

2014年6月18日水曜日

興居島つれづれ。

興居島船越地区で見つけた「藤棚で焼き肉をしてはいけません!」の札。ちょうど、花の手入れを終え休憩中のおばさま方がいたので尋ねると、5月の藤が咲く頃は人が多く、BBQをすると地面が焼けるからNGとのこと。先日の「焚き火」も同じでした、地面に直だと地面が焦げます。やめましょう!それにしてもいい眺めでした。

おばさま達は花の手入れが趣味のようで、「今の時期は何も咲いてないよ」と言いつつ、花の名前を全く知らない無知な私に説明してくれた他、コスモスの種をまいたことを教えてくれました。

のどかな島時間で自分の役割を持つっていいなぁとしみじみ。とても素敵な雰囲気だったので、写真を撮らせてもらいました。海をバックに笑うおばさま達。お元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿