日記を検索

2014年6月23日月曜日

10年ぶりのふれあいの里。

干潟調査を終えてドロで汚れた体を洗いに昼間から温泉へ。土曜日の昼間の温泉はオジさま達の楽園。全員裸ですが、寝る人はいるわ、ずっと喋りっぱなしの人はいるわ、スクワットはいるわで色々と学びました(笑)。そして、2日連続で西条ということで「ふれあいの里」へ宿泊。

ここは西条自然学校が管理してまして、干潟調査でお世話になった山本さんと再び再会。実はふれあいの里の宿泊は10年ぶりで当時を家族全員で懐かしむ。テレビもない夜は家族団らんで、たわいもない話でダラダラ過ごし、いつしか就寝。静かで河の音と雨音しか聞こえない自然の贅沢を味わう。

思い出を残そう!と10年前と同じポーズを子ども達にとってもらう。成長の様子が感慨深い。いつの間にか大きくなった子供たち。家族全員で3回目のふれあいの里は、あるのだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿