日記を検索

2014年6月23日月曜日

週末を振返る。

週末はえひめリソースセンターとして西条自然学校の取組を日本NPOセンター、株式会社損保ジャパン、日本興亜損保株式会社と共に支援してきました。西条自然学校と言えば生物の調査研究、エコツアーなどをしている、ココ大でもお世話になっているNPO法人です。

今回の経緯は「環境保全に取組むNPOを支援してほしい」という依頼に応えたもので、打合せの中で「加茂川河口の干潟調査」となりました。一日に2回現れるという加茂川河口の干潟は県内で最も広いといわれています。そこへ20名以上がズボズボ入り、足を取られながらも生物の観察を行ってきました。干潟って体重の重い人ほど足が沈むんです(笑)

実は21日と22日に予定されていた干潟調査でしたが、22日は雨で残念ながら中止。干潟に入るなんて機会は滅多にありませんから、次回は是非お誘いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿