日記を検索

2014年5月26日月曜日

ココ大×ジン大!

平尾学長、河野理事、古川さんらと4時間会議!
私が個人的に掲げる使命は「NPOを就職先にする」こと。ココ大はそのための受け皿です。公益性が高く、社会的信用があるNPOに育て雇用を生み出し、志ある人を輩出する。これにより、経済的、社会的にインパクトを生み出したい。そして、今よりも良い愛媛を次世代に渡したい。漠然としていますが、そう思います。

そして、そんな思いを持つ同志は対岸にもいます。「ひろしまジン大学」です。学長の平尾さんとは4ヵ月ぶりの再会。開催中の「しまのわ2014」の機会を活用し、ひろしまジン大学&いよココロザシ大学でコラボ授業をしよう!と呉市で作戦会議をしてきました。

授業は8月に広島市内で行う予定です。せっかくなら、一日中過ごせる内容にしよう!と企んでいます。どんな授業になるのか!今から楽しみにしていてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿