日記を検索

2014年5月13日火曜日

社会人インターン。

ココ大に社会人インターンシップしているヤス。しまのわ2014の「しまのわ分校」担当として島々にお邪魔し、多くの方にお世話になりながら島の魅力を授業化しています。そんなヤス、ご存知の方も多いと思いますが「Share Life Design」という海外留学生とのシェアハウスを運営するNPOの代表でもあります。

何かの営業さんのようですが、聞けば「ビジネスコンテストのプレゼン」だそうです。えっー!今日なの!という感じですが頑張っていただきましょう!入賞でもしたら、おごってもらおうかな(笑)

ヤスには経験が必要です。今までサラリーマンとして保証されていましたが、NPO活動が生業となります。新しい「生き方」の選択には知識と技術と経験が必要になります。えぇ、ココ大は、これからを創る若者たちが立ち寄ってくれる場所でもありたいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿