日記を検索

2014年4月4日金曜日

下ごしらえ。

この下ごしらえが大切、ありがとー!
異動に伴う担当者変更などで情報共有が必要と県庁を訪問。これは毎年恒例で新たな出会いが楽しい。各人を訪ね思い出話や継続真っ最中(しまのわ分校など)事業について報告、連絡、相談。おかげさまでキッチリできて一安心。

遡ること24時間前、事務所ではヤスやリソースセンター職員が今日のために書類を作成していました。だから今日の情報共有はスムースにできました。やはり「事前準備」は必要です。私は滅多に残業をしないのですが、スタッフが居残る姿を目の前にして去ることができず、微力ながら応援。

平成26年度、まだ4日しか経ってないのに1ヵ月のような濃い時間を過ごしています。気分も事業もリセットされ、よしっ!と腕まくり状態。そしてスタッフにお願い(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿