日記を検索

2014年3月9日日曜日

スカイプな母。

長男、ミカンむぎながら会話(笑)
妻が出張でハワイ滞在なので父子生活。1週間が経ちましたが掃除、洗濯、料理、仕事、対話など、家事は一人では時間がいくらあっても足りませんね。近況をメールでやりとりしていていましたが、週末なので「スカイプ」でご対面。無料ですからね、便利になりました。妻と知り合った20年前はNYと愛媛を「手紙」でつないでました(涙)

子供たちはというと、そんな親の感動もつゆ知らず、ごく普通に会話。彼らが社会の軸となる20年後はどうなっているのだろうと思います。私はまだ62歳か、現役で何かをしているのだろうか?
美味しいコーヒーでも飲みながら、スタッフへ、手を挙げて挨拶するココ大用務員なんかいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿