日記を検索

2014年3月13日木曜日

協働のデザイン終了。

広報講座もしたんです!
えひめリソースセンターとして。全4回の「協働のデザイン」が終了、これは「社会福祉協議会とNPOの協働機会の検討」を目的に、互いに「知っていそうで実はしらなかった社協力、NPOを知り」模擬事業を組み立てました。模擬事業って(やっぱり模擬事業でしょ?)と思われますよね。実は私も数年前までそうでした。

しかし!何度も模擬事業を検討することで得られる知識、思考の蓄積は企画立案にとても役立つことを知ってから、模擬でもどん欲に取組んだり、教えてもらったりします。自分の知らない事が学べるのですから、それに何かしらの「縁」もいただけるわけでお得です(笑)

今回も興味をひく事業がでました!いわゆる「地域の生声」ですよ。これを熟成させたら本当の事業になるなぁと妄想してました。NPOとして社会福祉協議会の役目、協力できること、協力いただける点を知ったことはココ大にとっても大きな収穫!

0 件のコメント:

コメントを投稿