日記を検索

2014年3月13日木曜日

丸くなるな星になれ!

丸くなるな星になれ!とはサッポロビールの名コピー
「仕事に好きも嫌いもない。」と思う私。「充実してる!」とは、楽しいことも大変なことも全て「ひっくるめて」という解釈。前進、成功を目指すに好きも嫌いも関係なく、ましてや「稼ぐ」に困難や苦労はつきもの。仕事は「やる、やらない」の二者択一、そして「質」です、ズバリ。

だから、「あの人が好きだから協力する」とか「あの人が嫌いだから協力しない」というのは全くのナンセンスで、言うならば「人」ではなくて「その人が起こすワクワク」に好き、嫌いと言って欲しい!もっー!驚きましたよ、子供じゃないんだから。

まー、あえて言えば、そんなワクワクさせてくれる人のファンになることはありますけどね。尖らなくてどうするの!丸さもいいけど尖った星がいいね!(笑)だって、その方が輝いて見えるから!

0 件のコメント:

コメントを投稿