日記を検索

2014年3月12日水曜日

社会人インターンはどう?

ココ大、リソースセンター、同時多発で打合せ。仕切りが無いのでザワザワ感の中での打合せ、申し訳ないです。ビジネスの話あり、ウェブサイトの新機能の話あり、CSRの話ありと縦横無尽の対応に(スタッフはスゴい!)と一人感心、ふむふむ。

忙しいけど面白い。こういう職場に「社会人インターン」が受入できたら素敵だと思う。6ヵ月間〜1年間、自己研鑽、目標達成、チームワークなどを学びたい社会人がいたら受入したいけど、お給料は自分で稼ぎましょう(笑)。達成感はお約束します!

実はヤスはそんな感じです。自分で「シェアライフデザイン」というNPOを立ち上げ、スタートアップの何かとエネルギーが必要な時期に「稼ぎながら実績を積み」、ココ大にもシェアライフデザイン、そして地域に益を還元しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿